Loading

wait a moment

ここに注目!失敗のないマンション購入の3つのポイント

現在ではなく将来の事も考慮した周辺環境!

マンションを購入する際に建物周辺の環境や地域の治安が気になるという方も多いと思います。せっかくマンションを購入しても快適な生活が送れないと意味がないですよね。

建物周辺や地域の環境を確認する時には「現在だけではなく将来の生活を考慮する」事が重要です。現在子供がいない方でも子供が生まれた時の事を考慮したり、老後に不便なく暮らせるかという点に注意すると良いでしょう。

リフォームする事も考慮した造りや間取り!

「リフォームがしやすいかどうか」という点もマンション購入の大切なポイントの1つです。

子供が生まれたり両親と同居する事になったりと様々な理由で一緒に暮らす人数は変わってきますよね。手狭に感じた場合や部屋を増やしたい場合にリフォームのしにくい造りだと費用が余分にかかってしまう可能性があります。マンションを購入する際には将来リフォームしたくなった時の事も考慮した物件選びが大切なんですよ。

防犯性や耐震性を確認!

マンションでも安全・安心して暮らせる環境は必須ですよね。

治安の良い地域に建てられているマンションでも防犯性が低いと泥棒等の被害に遭う可能性があります。玄関エントランスにオートロックや防犯カメラの設置の有無、バルコニーや窓から侵入出来ない造りになっているかしっかりと確認しましょう。

一方、耐震性の確認は建築確認日で調べる事が可能です。建築基準法が施行された1981年6月1日以降に建てられているかどうかが重要になります。また、中古マンションを購入する際には、マンションのメンテナンス状況の確認が必須です。

東川口のマンションは近場の南越谷、南浦和駅で東北本線や東武スカイツリーラインなどに乗り換えが出来る環境にある事もあり、人気です。