Loading

wait a moment

賃貸物件で使える暖房器具は?使えない器具もあるので注意しよう!!

ワンルームならエアコンの暖房で十分

日本の夏は非常に暑いので、クーラーなしで夏を過ごすのは大変つらいでしょう。賃貸物件においてはワンルームマンションであればエアコン付きの物件も多いので、夏は暑さで苦しむことはなさそうです。一方日本には四季があり冬は厳しい寒さになるので暖房をどうするかも考えなくてはいけません。今のエアコンにはクーラーによる冷房の他に暖房機能が付いているので、ワンルームであればこれだけあれば十分でしょう。エアコンは部屋の上部に付いているので、広い部屋だと暖まりにくく外から帰宅後などはしばらく寒い思いをするかも知れません。ワンルームであればそれほど広くないので、一般的なエアコンの暖房機能を使えば数分ぐらいで十分暖かくなるでしょう。

石油ストーブが使えない物件の暖房

賃貸物件にはそれぞれ利用に関する決まりがあり、居室内での禁止事項などもあるので確認しなければいけません。最近の物件でよく見かけるのが石油ストーブの禁止でしょう。石油ストーブはすぐに暖かくなって経済的なので利用したいところですが、使えない物件だと他の暖房器具を使うしかありません。電気を使うタイプとしては日本人が古くから使っているこたつを活用してみましょう。スペースを取るものの手足などが常に暖かい状態を保てます。安全で空気も汚れない暖房機器としてオイルヒーターの利用もいいかも知れません。じんわりとした熱が徐々に部屋を暖めてくれ空気も汚しません。暖まるのに時間がかかりますが、狭いワンルームならすぐに暖まるでしょう。

旭川の賃貸物件は旭川駅近くが便利。旭川駅から徒歩10分以内でも家賃5万円以下の物件が見つかります。駅から10分以内の物件は、コンビニやバス停やショッピングセンターも近く、車が無くても不自由はしません。