Loading

wait a moment

駅近でも踏切には注意!!近くの公園の様子も調べておこう!!

開かずの踏切がないか注意する

マンションは駅近でも一戸建てに比べると買いやすく、通勤のしやすさで即決してしまうときもあるでしょう。さすがに一度下見に行ったぐらいで決めたりはしないでしょうが、出来れば色々な時間に下見に行く方がよさそうです。駅近の物件だと駅までの途中に踏切があるかもしれません。休日の昼間に下見に行くと特に問題もなく踏切を渡れたりしますが、これが平日の朝となると状況が一変します。上下線ともに列車の本数が多いと正常通りの運行でも待たされかねず、遅延などがあるとさらに待たないと渡れないときもあります。平日の朝夕の踏切の状況をチェックしたり遠回りでも踏切を使わずに駅を利用できる方法を探しておけば、買ってからの後悔を防げるでしょう。

近くの公園の様子をチェック

公園は都市部であれば一定の割合で作られていて、ちょっとした遊具を設置しているだけのところもあれば緑が多くて散歩や休憩に最適なところもあります。小さい子供がいる家庭で新たにマンションを買おうとするときであれば、近くに公園があるところをわざわざ選んだりもするでしょう。マンションの広告などを見ると主要な施設の立地の情報があるので、公園があるなら一応下見をしておきましょう。できれば色々な日や時間に行くのが良く、いつでも中の様子が分かりやすいなら問題ありません。死角が多かったり夜に真っ暗になるような公園だと普段使える公園にはなりえず治安も心配です。過去にその公園で何か起きていないかなども調べておくと安心できるでしょう。

小牧のマンションとは愛知県の北西部にあり、名古屋市の北部に位置する小牧市にある大型の集合住宅のことを指しています。